間宮 舞夜 寝室感想等

mayap1.png

(2023/8/6改稿)
呪術師の家系に引き取られて育った少女。
事故で失った家族の反魂を果たすために研鑽を積んでいる。
生業で呪殺などの汚れ仕事を請け負うことも多い。
根っからの悪人ではないことが却って自身を苦しめている。

事あるごとに自分のことをおねーさんおねーさんと呼ぶが、
漬物が趣味など、日常の言動はおねーさんというよりはおばちゃんである。
家庭的と言えば少しは本人も報われるだろうか。

目指していたポジションはラズルーカのように包容力溢れる年上おねーさんキャラだったが、
年寄り趣味を過度に付与してしまったため失敗したモデルケースのように思われる。
後続のラズルーカにはフィードバックがされているのだろう。
闇属性は七羽(数百歳の真正ばばぁ)、ウルスラ(半世紀越えのおば…)、そしてこの舞夜(似非)と、
高齢属性持ちがやたら偏っているので、キャラメイクの際の方針なのかも知れない。


舞夜[はじまりの絆] ※開放条件無し
mayas1.png

ユニット・スキンリスト

舞夜[幻夜舞う胡蝶] 恒常ガチャSR
mayap2_sr.png
mayas2.png

mayas3.png

舞夜[秋天の醍醐味] 恒常ガチャSSR
mayap3_ssr.png
運営ツィート
mayas4.png

mayas5.png


復刻イベント特別ストーリー 【復刻】白波唄う渚の悠日
運営ツィート
mayas6.png
2021/5/2追記


舞夜[アラビアン] イベント報酬スキン
maya_arabian.png
運営ツィート
mayas7.png
2021/5/19追記


舞夜[鮮光の魅舞姫] 恒常ガチャSR

舞夜[鮮光の魅舞姫]
運営ツィート
mayas8.pngmayas9.png
2022/1/12追記 出番無い間に人気投票順位だいぶ下がっちゃった…そんな悪いキャラではないと思うんだけど、恒常SSRの売れ行きが大コケだったんかなぁ 個人的にはウルスラさんとの絡みが多くて嬉しい


復刻イベント特別ストーリー 【復刻】幼揺たる童戯に過る未昧
運営ツィート
舞夜s10fukkoku
2022/5/2追記 なんで漬物属性付けようと思ったんだろう


舞夜[殆戯の誘惑] 恒常ガチャSR
舞夜[殆戯の誘惑]
運営ツィート
舞夜s11舞夜s12
2023/8/6追記 過日すり抜けで引けたので プレイ内容、質ともに上々


舞夜[現明臨む漆蝶] 恒常ガチャSSR
舞夜[現明臨む漆蝶]
運営ツィート
舞夜s13舞夜s14
2023/8/5追記 結局穿いているのだったか穿いてないのだったか SSRどころかユニットの見納めにならなければ良いが


復刻イベント特別ストーリー 【復刻】繚乱の花踊る耀日
運営ツィート
舞夜s15
2024/2/5追記 現実に漬物お裾分けしてくれる女性は好きだけど、二次元にはファンタジーを期待したいというこの気持ち分かって欲しい

コメント

非公開コメント

プロフィール

pz9pfbxe7knukmr

Author:pz9pfbxe7knukmr
2NTブログへようこそ!FC2宗家から島流し民

検索フォーム