I don't know who draw 唾液.

美術は出席点だけで落第回避していた私ですが、
推しのミリアム久々のユニット「不折の誓槍」、その寝室に違和感があったので、
コンプしているミリアムの寝室を見比べて調べてみました!

わかりませんでした!

いかがでしたか?

ふざけんな〇ねアフィカス自害する前に記事爆破して検索結果綺麗にしろ

久しぶりのミリアムでシコったのに満足できない賢者タイムにぽちぽち比較検証。
賢者タイムすごいよ、こんな虚しいことに時間使えるくらい。
休日の15分を灰にしてしまった。
ミリアム検証1

乳首の塗りは比較するとアカウント停止されると思われるので首実検。
事後シーンの瞳・口の切り抜き。
結論から申し上げると口腔の描写が違和感の正体だった模様。
糸引き唾液や、口腔内の口蓋と舌の描き分けがなく、
全体的に口周りが平板な描写になっているので、
えっちさが物足りなかったんだなぁ。

この手のイラストの分担(原画、塗り、仕上げ)がどうなっているかまでは分からず、
原画担当が変わったのか単に時間不足で省力化したのかが抑も分からないため、
この話はやおいです。
亜紗花~エデルガルドのカードイラスト一枚絵のみネクストン系絵師、
寝室は亜紗花~エデルガルド含めた全員を
スタイラス外注絵師/Without社内絵師で
分担しているのだろうと推測していますが、
経営視点で利益率やナレッジの蓄積を考えると、
中長期的には社内プロパー絵師の比重を高めたいはずなので、
サービス開始から2年経って、
(推しだけど残念ながら)人気中位のキャラを社内移管というのは、
奇妙な話ではないかな。
もっと手頃な外注先が見つかった可能性もあるか。

参考に同じ原画家が手掛けたと思われるカティアSR寝室のおまけ。
ミリアム検証補遺
サービス開始前のてんやわんやで分担が決まっていなかったのか、
初期寝室の原画はだいぶ入り組んでいそう。

コメント

非公開コメント

プロフィール

pz9pfbxe7knukmr

Author:pz9pfbxe7knukmr
2NTブログへようこそ!FC2宗家から島流し民

検索フォーム